FAQ 集合住宅用インターホン(Akuvox アキュボックス) 集合玄関機 X915S/S539
-
顔認証によるオートロック解錠に対応した、エントランス用の集合玄関機(インターホン)です。集合玄関機で呼び出しがあると、アプリに通知し、外出時にも訪問者を確認することができます。
<注意事項>
・エントランスに本デバイスが導入されている物件でのみ、ご利用いただけます。
・Akuvox(スマートインターホン)のアプリでのご利用方法については、こちらをご覧ください。
製品本体の操作について
インターホンの呼び出し
「ダイヤル」ボタン > 部屋番号を押す > 「受話器」ボタン の操作にて、インターホンの呼出しができます。
呼出しをうけた居住者は、アプリや室内モニターより、集合玄関機のカメラに写っている訪問者の確認をした上で、通話、およびエントランス解錠操作を行うことができます。
エントランスの解錠
アプリでの解錠操作のほか、集合玄関機デバイス本体で、以下の解錠操作が行えます。
・ICカード
集合玄関機デバイス下部のカードリーダーに、管理会社様より支給されたICカードをかざすことで、エントランスを解錠することができます。
・顔認証
あらかじめ アプリより顔認証の登録をしておくことにより、顔認証でエントランスを解錠することができます。<顔認証時の注意事項>
●玄関集合機本体のカメラからちょうど1mの位置まで近づき、カメラに対して真正面を向いてください。
●メガネをかけていない状態で顔登録をしても、透明レンズのメガネであれば、メガネをかけたまま顔認証での解錠が可能です(ただし、エラーを繰り返す場合には顔登録のし直しをお試しください)。
●マスクを着用している場合は、いったんマスクをずらしてください。
●以下の場合は、顔認証エラーとなる場合があります。
・玄関集合機本体のカメラに、顔全体が映っていない(横向き、ブレがある、帽子を深くかぶり過ぎている、マスクや眼帯をしている等)
・玄関集合機本体のカメラから1m以上離れている、または1m以上近づき過ぎている
・サングラスなど、カラーレンズのメガネを着用している●顔認証の登録はアプリからのみ行えます。登録方法については、こちらをご覧ください。
顔が認識された場合、「解錠しました」の表示とともに、エントランスを解錠します。認識できない場合には「解錠に失敗しました」と表示します。
・PIN
お住まいの物件で、あらかじめPIN登録されている場合に限り、PIN番号の入力での解錠操作が可能となります。
※入居者様での設定登録は行えません。
管理番号:509 / 作成日時: