導入事業者様向けログイン

文字サイズ

よくあるご質問 機能紹介 MySpaceCoreについて

FAQ MySpaceCoreについて

MySpaceCoreとは、ご登録いただいた情報に基づき、ユーザー様の属性にあったサービスを提供できるようにしていくための会員システムです。 
*アプリご利用上登録必須です。詳細は、アプリ会員規約 をご覧ください。

たとえば、ご自身でSpaceCoreデバイスをご購入されたユーザー様であれば、ご利用のスマートフォン端末の電話番号に変更が生じた場合、MySpaceCoreより、アプリ認証時にご利用になる電話番号情報を変更いただくことができます。

なお、ユーザーの属性により、登録・変更可能な項目が異なりますので、ご注意ください。

 

MySpaceCoreの登録

1. ニックネーム、生年、性別を入力し、「次へ」をタップします。

※ニックネームは10文字以内で入力ください。



 

2. (メールアドレス入力画面が表示された場合)任意のメールアドレスを入力後、「送信」をタップします。入力したメールアドレスに本人確認のため6桁の認証コードをが送信されます。

※メールアドレスは、ユーザー属性によっては表示されません。メールアドレスが表示されない場合は、「4.」以降をご参照ください。



 

3. メールに届いた認証コードを、アプリの「認証コード」欄に入力し、「認証する」をタップします。



※メールが届かない場合、以下のメールアドレス・題名で受信メールを検索ください。

 送信元メールアドレス: noreply@my.space-core.net

送信専用アドレスにつきお問い合わせは受け付けておりません
 題名:SpaceCore 認証コードのご案内

迷惑メールに振り分けられていないかについてもご確認ください。どうしても届かない場合には、お手数ですが、他のメールアドレスにて登録をお試しください。

※認証コードは、5分以内に入力ください。5分以上経過した場合や、誤ったコード情報で「認証する」をタップした場合は、再認証できるまで30秒お待ちいただき、メールアドレスの入力から再度操作のし直しとなります。



 

4. 設定内容を確認し、「設定完了」ボタンをタップします。



5. 「利用開始」をタップし、アプリを利用開始してください。



 

MySpaceCoreの編集

MySpaceCoreに登録したユーザー基本設定情報を編集することができます。

 

1. マイページ > MySpaceCore をタップします。



 

2. ユーザー基本情報を変更します。

※変更できる情報は、ユーザー属性により異なります。



 

ユーザー属性による項目の変更可否

項目 変更可否
ニックネーム 全てのユーザーが変更可能です。
生年 変更はできません。
性別 変更はできません。
電話番号

ユーザー属性により、変更が可能です。

※「変更する」の文字が表示されない場合は、管理会社様にご連絡の上、電話番号の変更をご依頼ください。

メールアドレス ユーザー属性により、設定・変更が可能です。

 

ニックネームを変更する

ニックネームを編集し、「設定情報変更」をタップします。

※ニックネームは10文字以内で入力ください。



電話番号を変更する

①電話番号右の「変更する」をタップします。



 

②変更する電話番号を入力し、「送信する」ボタンをタップします。



 

③電話番号に送信された、6桁の認証コードを入力し、「認証する」をタップします。



 

メールアドレスを変更する

①メールアドレスの右の「設定する」をタップします。



②変更するメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをタップします。



③メールアドレスに送信された、6桁の認証コードを入力し、「認証する」をタップします。



 

MySpaceCoreの削除(設定情報の削除)

MySpaceCoreに登録したユーザー基本設定および、スマートホームで設定した情報(リモコン情報、スマートロックの暗証番号など)を削除することができます。

※賃貸物件にてご利用の入居者ユーザーが本操作を行っても、入居契約期間中はスマートホームで設定された情報をリセットすることはできません。

※誤って設定情報の削除操作をされた場合、アプリのユーザー認証を最初からやり直すことにより、再度SpaceCoreアプリをご利用いただけます。

 

1. マイページ > MySpaceCore をタップします。

2. 「設定情報の削除」についてをタップします。



3. 本文を確認の上、「同意します」にチェックをいれ、「設定情報の削除」をタップします。



4. 「削除」をタップします。



5. ユーザー情報の削除が完了しました。



6. ユーザー情報削除後は、アプリから強制的にログアウトされますので、「OK」ボタンをタップしてください。

※誤って削除した場合は、アプリのユーザー認証を最初からやり直すことにより、再度SpaceCoreアプリをご利用いただけますが、スマートホーム設定情報は引き継げないため、再度登録が必要となります。



管理番号:304 / 作成日時

記事の精度向上のため、必ず評価をお願いいたします。
ご入力いただいた評価・コメントすべてを確認し、記事改善の参考にさせていただきます。

カテゴリ

はじめに

問合せ内容から探す