よくあるご質問 Indoor Camera 屋内カメラ(Indoor Camera)のみ「オフライン」と表示されている
FAQ 屋内カメラ(Indoor Camera)のみ「オフライン」と表示されている
-
<注意事項>
下記に該当される方につきまして、本記事記載の操作にて問題が解消される可能性がございます。
・ご入居後初めてスマートホーム機能をご利用される方
・登録デバイス一覧の画面で、SmartStationやその他デバイスがオンラインであるにも関わらず、屋内カメラ(Indoor Camera)だけがオフラインのままである方
2.SmartStationがオンラインになっていることを確認する
3.屋内カメラ(Indoor Camera)のペアリングを解除する
4.屋内カメラ(Indoor Camera)を再度ペアリングする
1.屋内カメラ(Indoor Camera)を電源に繋ぐ
屋内カメラ(Indoor Camera)の電源ケーブルが接続されていることを確認してください。
2.Smart Stationがオンラインになっていることを確認する
SmartStationはLANと電源プラグを接続し、LEDランプが点灯していることを確認してください。
電源アダプター、LANケーブル接続後、オンライン状態になるためには、30~45分ほどかかることがございます。
詳しくはこちら。
この時、屋内カメラ(Indoor Camera)のLEDランプは緑色に点灯しています。
3.屋内カメラ(Indoor Camera)のペアリングを解除する
①スマートホームタブを開き、クイックアクセスに表示されている屋内カメラパネル内の「オンラインにならない場合はこちら」をタップする。
②オンラインへの復帰方法が記載されたメッセージが表示されます。
給電開始から15分以上経過してもカメラがオンラインになっていない場合は、「デバイス解除」をタップします。
③デバイスの解除が完了すると、「デバイス解除しました」というメッセージが表示されます。
4.屋内カメラ(Indoor Camera)を再度ペアリングする
詳細はこちらの記事を参照ください。
※屋内カメラの接続先となるネットワークは必ずSmartStationと同じ接続先になるようご注意ください
管理番号:357 / 作成日時: