FAQ 【LOCK X】その他トラブル
-
LOCK Xの電池残量が正しく表示されない
LOCK X本体の電池を交換したばかりなのに、アプリにて電池残量表示が交換前の状態のままになっている場合、電池交換後、8時間待ってから、電池残量が変化するかどうか、ご確認ください。
※Smart Stationを連続8時間以上オンライン状態を維持していただくことで、電池残量表示が更新される仕様です。
室外にいる時に、LOCK Xの電池が切れてしまい操作ができない
室外にいる状態で電池がなくなってしまい、LOCK Xの電池交換ができない場合、DC9V 角型アルカリ電池を、LOCK X室外側デバイス下部にある非常用電源端子に当てることで、電源を一時的に供給し、操作することが可能です。操作方法は以下をご覧ください。
モーター操作でサムターンが回り切らない
OPEN/CLOSEボタン、あるいは、アプリより、LOCK Xの施錠解錠操作をした際に、モーターが周り切らず、施錠解錠操作中に途中で止まってしまうといった事象が発生している場合、電池残量が低下している可能性があります。電池の交換をお試しください。
注意事項:
- Panasonic社製、日立製といった国内メーカー品以外のもの(百円均一ショップ等での安価な電池、回税海外製品)を使用した場合、電池側が粗悪なために、正常に動作しない場合があります。国内メーカー純正品にて交換をお願い致します。
- マンガン電池はご使用にならないようご注意ください。急激に電圧が低下します。
管理番号:279 / 作成日時: