その他

  • 【カーテンモーター】各種トラブルシューティング

    Curtain Motor が正常に動作しない場合の解決方法についてまとめております。 カーテンモーターが正常に動作しない場合、まずは、以下の順に操作をお試しいただき、問題の切り分けを行います。 1. カーテンを手引きして、カーテン...

  • スマートスピーカーでデバイスの操作ができない

    スマートスピーカーからデバイス操作ができなくなってしまった場合の対応方法について記載します。 ※スマートスピーカー でSpaceCoreに登録したデバイスを操作するには、予めスマートスピーカーとの連携設定を行っていただく必要があります...

  • ドア窓センサーが開閉を感知しない

    ドア窓センサーが開閉を感知しない場合には、本記事をご確認ください。   ①電池が消耗している、オフラインになっている 登録デバイス一覧を開き、電池残量や、電波状態をご確認ください。 電池切れの場合には、電池交換を行ってください。   ...

  • お風呂・床暖房を操作したらエラーが出る

    給湯器リモコンがオフラインの場合、スマートホームのカードがオンライン表示の場合でも、床暖房・お風呂を操作した際、エラーが出ることがあります。エラーが出た場合は、下記をご確認ください。 <お風呂・床暖房のカード例(オンライン表示)> ...

  • 【Kolet入居者様用】MIRROR FIT.(ミラーフィット)でのSpaceCoreご利用方法

    Kolet 一部物件において、「MIRROR FIT.(ミラーフィット)」が設置されている場合がございます。 本記事では、「MIRROR FIT.(ミラーフィット)」にてSpaceCoreスマートホーム機能をご利用いただくための手順に...

  • スマートホーム以外の機能

    • 物件収支明細

      物件収支明細能は、オーナー様が所有されている物件について、月次・年次の収支明細をご確認いただける機能です。 ※管理会社様により、ご利用可能機能が異なりますので、ご了承ください。 物件収支明細画面へのたどり方 物件収支明細(月次収支明...

    • マイページ機能

      [マイページ]では、お知らせや、スマートホームのタイムライン、各種書類など、ユーザー様の属性により、様々な情報を参照することができます。 [マイページ]を表示する際は、画面下部の[マイページ]をタップしてください。   画面上部の、...

    • メディア

      マネーケア・IoT・恋愛など、様々なジャンルの記事をご覧いただけます。メディア機能をご利用になるには、[メディア]タブをタップします。  

    • お知らせ機能

      [お知らせ]には、SpaceCoreメンテナンスのお知らせ、管理会社からのお知らせなど、様々なお知らせが配信されます。例えば、入居者様、オーナー様であれば、以下のようなお知らせ配信に使われます。 入居者様 入居物件に関するお知らせ ...

    • チャット機能

      ※本機能は、入居者・オーナー属性のみご利用いただけます 管理会社へのお問い合わせなど、様々なやり取りができる機能です。画像や動画を添付することも可能ですので、文字だけでなく、写真等で状況を連絡することができます。   チャットの確認...