• はじめに

    • スマートホーム 画面構成

      ①メニュー ②センサー表示バー ③FRAME CAMERA ④FRAME CAMERA 操作 ⑤シーン 操作 ⑥デバイス 操作   画面構成についての説明 ①メニュー タップで「スマートホームメニュー」が開きます。ここから、デバ...

    • リモコン対応家電の操作

      インターネットが接続されている環境であれば、自宅に設置された赤外線リモコンに対応した家電機器を、宅内・宅外からアプリで操作をすることができます。 <ご注意> 家電製品をアプリで操作するには、当社提供の赤外線マルチリモコン製品(SPO...

  • 機能追加・編集

    • リモコン追加・編集

      お使いの家電製品の赤外線リモコンをSPOTや、SPOT Mini、スマートシーリングライトなどスマート家電コントローラーで学習させ、アプリ画面から家電を操作することができます。本操作を行う目的は、ご利用の家電機器がプリセットでの登録に...

    • シーン追加・編集

      シーン追加では複数の家電をワンタッチで動作させるためのボタンを作ることができます。作成したシーンボタンはスマートホームトップ画面に表示されます。 「おすすめシーン」「カスタムシーン」について シーンの追加・修正方法 「おすすめシ...

    • ルール追加・編集

      ルール追加・編集の機能では、時間や、温度、湿度など指定した「トリガー(きっかけ)」に対し、スマートホーム機器や、リモコンで登録している家電、シーンなど「アクション」を設定することができます。条件とアクションを自由に組み合わせたルール...

    • センサー通知編集

      各センサーデバイス(CUBE環境センサー、CUBEドア窓センサー、CUBEモーションセンサー)で、センサー感知をすると、スマートフォンに通知することができます(デフォルトでは通知設定はオフになっています)。この機能により、防犯対策や、...

  • 設定

    • 登録デバイス一覧

      SpaceCoreとペアリングされているデバイスを一覧表示する機能です。 登録デバイス一覧で、以下の操作を行うことができます。 登録デバイスの電波状態、バッテリー残量の確認 スマートデバイスの再起動 スマートデバイスのアップデート ...

    • 家族の追加・編集

      スマートホームユーザー様のご家族にも、スマートホームのリモコン機能をご利用いただけるよう設定することができます。ただし、家族として登録したユーザーの場合、操作いただける機能は限られております。ご利用いただける機能については、こちらをご...

    • スマートスピーカーやSiriとの連携

      アプリに表示されているIoT機器は、alexa(Amazon echo等)、Google Home(Google nest等)、Siriから操作していただくことができます。   対応するスマートスピーカーについて alexa(アレクサ...

    • ゲストキーの発行

      Danalockをご利用の場合、アプリ上で、最大24時間ご利用可能なゲストキーを発行することができます。 ゲストキーを発行すると、URLと、Danapadの暗証番号キーが発行されますので、その情報を、ゲストキーをご利用になる方に共有く...

    • スマートデバイスのアップデート

      提供機器の機能のご利用にあたって、ファームウェアのバージョンアップが必要な場合があります。ファームウェアアップデートの際は、以下の手順に沿って行ってください。 ファームウェアアップデートの生じるデバイス ファームウェアアップデート...

  • デバイス登録

    • ※シーリングライト追加に当たってのご注意事項※

      [デバイス登録(シーリングライト)]で登録できるシーリングライトは、アクセルラボ提供の「スマートシーリングライト」のみとなります。「スマートシーリングライト」以外のシーリングが設置されている物件につきましては、赤外線リモコン対応してい...

    • SPOTの追加

      SPOTのデバイス追加方法について、説明します。 ※導入物件にお住まいのご入居者様は、すでに初期設定済みですので本ページのご対応は不要です。   SPOTの追加手順 スマートホームタブを開き、右上のアイコンをタップしてください。 「...

    • SPOT Miniの追加

      SPOT Miniのデバイス追加方法について、説明します。 <注意事項> ※SPOT Miniを追加いただく前に、SmartStationのファームウェアバージョンが、1.0.90p4X以降であることをお確かめください。SmartS...

    • CUBE シリーズの追加

       CUBEシリーズ(CUBE クリッカー、CUBE ドア窓センサー、CUBE 環境センサー、CUBE モーションセンサー)の、追加方法について説明します。 ※追加方法はCUBEシリーズ共通です。こちらでは、CUBEクリッカーを例に、説...

    • DEFEDドア窓センサーの追加

      DEFEDドア窓センサーの追加方法について説明します。 ※導入物件にお住まいのご入居者様は、すでに初期設定済みですので本ページのご対応は不要です。 <初回のペアリングの場合> <2回目以降のペアリングの場合>   1. スマートホ...

  • こんな時どうする?

    • ICカードでLOCK Proを施錠・解錠したい

      LOCK Proでは、暗証番号の他にICカードにて施錠・解錠することができます。 ICカードの登録方法は、こちらをご参照ください。

    • デバイスの電池交換

      電池を用いるデバイスと、各デバイスの使用電池・電池交換手順について、説明します。   電池を用いるデバイス CUBEシリーズ Danalock Danapad LOCK Pro DEFEDドア窓センサー    CUBEシリーズ ※...

    • リモコン学習がうまくできない

      リモコン追加・編集がうまくいかない場合、本記事をご覧ください。     ①暗いところで学習操作を実施する  直射日光や強い照明配下では学習操作がうまくいかない場合があります。 ②本体のIR受光部分に向け、リモコンと本体の距離は7-1...

    • エアコンのリモコン設定ができない

      リモコン追加 の エアコンの学習手順2〜4 にて、エアコンメーカーを選択の上、設定を試すも、エアコン本体が反応しない場合、エアコンメーカー選択の画面に戻り、【その他】を選択の上、リモコン追加の操作を行ってください。   1.エアコンメ...

    • スマートスピーカーでデバイスの操作ができない

      スマートスピーカーからデバイス操作ができなくなってしまった場合の対応方法について記載します。 ※スマートスピーカー でSpaceCoreに登録したデバイスを操作するには、予めスマートスピーカーとの連携設定を行っていただく必要があります...