• 画面構成・初期設定

    • スマートホーム 画面構成

      ①メニュー ②センサー表示バー ③カメラ ④デバイス 操作 ⑤ルール・シーン 操作 ⑥ご利用ガイド ⑦タイムライン   画面構成についての説明 ①メニュー タップで「スマートホームメニュー」が開きます。ここから、デバイスの追加、...

    • 戸建て物件 スマートホームご利用方法

      ご入居開始後の初回セットアップ手順、および、退去時のご注意事項について、説明いたします。 最初に行っていただくこと 【1】システムをオンラインにする 【2】アプリを起動し、ログインする 【3】登録済みデバイスを確認する 【4】ネッ...

  • 機能追加・編集

    • リモコン追加・編集

      お使いの家電製品の赤外線リモコンを、スマート家電コントローラー(SPOT、SPOT Mini、スマートシーリングライト)で学習させ、外出先からも、アプリで家電を操作することができます。 本操作を行う目的は、ご利用の家電機器がプリセット...

    • シーン追加・編集

      シーン追加では複数の家電をワンタッチで動作させるためのボタンを作ることができます。作成したシーンボタンはスマートホームトップ画面に表示されます。 「おすすめシーン」「カスタムシーン」について シーンの追加・修正方法 「おすすめシ...

    • ルール追加・編集

      ルール追加・編集の機能では、時間や、温度、湿度など指定した「トリガー(きっかけ)」に対し、スマートホーム機器や、リモコンで登録している家電、シーンなど「アクション」を設定することができます。条件とアクションを自由に組み合わせたルール...

    • センサー通知編集

      各センサーデバイス(CUBE環境センサー、CUBEドア窓センサー、DEFEDドア窓センサー、CUBEモーションセンサー)で、センサー感知をすると、スマートフォンに通知することができます(デフォルトでは通知設定はオフになっています)。こ...

  • 履歴

    • 操作履歴

      ※本機能は、Danalock、LOCK Pro、電気錠 いずれかが導入されている場合にのみ、表示される機能となります。 Danalock、LOCK Pro、電気錠 の施錠解錠の操作履歴を確認できる機能です。 履歴は、過去7日間まで遡っ...

    • センサー検知履歴(センサー情報詳細)

      対象デバイスが設置されている場合、本記事の方法でセンサー検知履歴を確認できます。 履歴は、過去7日間まで遡って確認することができます。 対象デバイス 操作方法   対象デバイス CUBEモーションセンサー:動作を検出した日時を確...

  • 設定

    • カメラ自動録画の設定

      屋内カメラ、屋外カメラは、microSDカードを挿入し、自動録画の設定をすることにより、カメラが動きを検知した際、自動で映像を録画することができます。録画した映像は、microSDカードに保存されます。  <注意事項> iOS13...

    • 登録デバイス一覧

      SpaceCoreとペアリングされているデバイスを一覧表示する機能です。 登録デバイス一覧で、以下の操作を行うことができます。 登録デバイスの電波状態、バッテリー残量の確認 スマートデバイスの再起動 スマートデバイスのアップデート ...

    • 家族アカウントの管理

      スマートホームユーザー様のご家族にも、スマートホームのリモコン機能をご利用いただけるよう設定することができます。ただし、家族として登録したユーザーの場合、操作いただける機能は限られております。ご利用いただける機能については、こちらをご...

    • スマートスピーカーやSiriとの連携

      アプリに表示されているIoT機器は、alexa(Amazon echo等)、Google Home(Google nest等)、Siriから操作していただくことができます。   対応するスマートスピーカーについて alexa(アレクサ...

    • LOCK Proの設定

      LOCK Proでは、アプリユーザー様ご自身で設定した暗証番号や、お持ちのICカードにて施錠・開錠することが可能です。こちらでは、暗証番号の設定方法、ICカードの設定方法など、各種設定についてご説明いたします。 ※LOCK Proの基...

  • デバイス登録

    • デバイス登録とは?

      アプリから家電をコントロールするデバイスやセンサーは、アプリよりデバイス登録することで利用可能となります。機器登録は【デバイス登録】画面から行います。 ※導入物件にお住まいのご入居者様は、すでに初期設定済みですので本ページのご対応は不...

  • こんな時どうする?

    • トラブルシューティング

      スマートホームデバイスのご利用において、トラブルが発生した場合には、以下のコンテンツをご利用ください。 https://support.space-core.jp/hc/ja/sections/360003191072