• 画面構成・初期設定

    • スマートホーム 画面構成

      ①スマートホーム登録画面 ②メニュー ③クイックアクセス ④シーン操作 ⑤デバイス操作、センサー検知   画面構成についての説明 ①スマートホーム登録画面 [+]タップで「スマートホーム登録画面」が開きます。ここから、ゾーンの設...

    • 集合住宅(賃貸) スマートホームご利用開始までの流れ

      ご入居開始後の初回セットアップ手順、および、退去時のご注意事項について、説明いたします。 最初に行っていただくこと 【1】システムをオンラインにする 【2】アプリを起動し、ログインする 【3】登録済みデバイスを確認する 【...

    • 戸建住宅(賃貸) スマートホームご利用開始までの流れ

      ご入居開始後の初回セットアップ手順、および、退去時のご注意事項について、説明いたします。 最初に行っていただくこと 【1】システムをオンラインにする 【2】アプリを起動し、ログインする 【3】登録済みデバイスを確認する 【4】ネ...

    • スマートモデルハウス 内見ご予約者様のアプリ画面について

      ※本ページでは、「スマートモデルハウス」にて、モデルハウスの無人見学会にご予約いただいたユーザー様の、アプリご利用方法についてご案内します。 1. モデルハウス無人見学会に予約する 2. SpaceCoreアプリをインストールする ...

  • 機能追加・編集

    • ゾーンの登録・編集

      スマートホームデバイスや、作成したリモコンの数が多い場合、リビング・玄関・ワークスペースなど、家を区切る「ゾーン」を作成し、デバイスやリモコンを割り当てることにより、より簡単にスマートホームを操作することができます。ここでは、ゾーンの...

    • リモコン追加・編集

      お使いの家電製品の赤外線リモコンを、スマート家電コントローラー(SPOT、SPOT Mini、スマートシーリングライト)で学習させ、外出先からも、アプリで家電を操作することができます。 本操作を行う目的は、ご利用の家電機器がプリセット...

    • シーン追加・編集

      シーン追加では複数の家電をワンタッチで動作させるためのボタンを作ることができます。作成したシーンボタンはスマートホームトップ画面に表示されます。 「おすすめシーン」「カスタムシーン」について シーンの追加・修正方法 「おすすめシー...

    • ルール追加・編集

      ルール追加・編集の機能では、時間や、温度、湿度など指定した「トリガー(きっかけ)」に対し、スマートホーム機器や、リモコンで登録している家電、シーンなど「アクション」を設定することができます。条件とアクションを自由に組み合わせたルールを...

    • センサー通知編集

      各センサーデバイス(CUBE環境センサー、CUBEドア窓センサー、DEFEDドア窓センサー、CUBEモーションセンサー)で、センサー感知をすると、スマートフォンに通知することができます(デフォルトでは通知設定はオフになっています)。こ...

  • 履歴

    • タイムライン

      タイムラインから、センサー通知編集方法 で設定した過去のIoT通知情報、鍵の解施錠の履歴を確認することができます。 ※履歴は、過去7日間まで遡って確認することができます。   1. スマートホームタブを開き、右上の「≡MENU」をタッ...

    • センサー検知履歴(センサー情報詳細)

      対象デバイスが設置されている場合、本記事の方法でセンサー検知履歴を確認できます。 履歴は、過去7日間まで遡って確認することができます。 対象デバイス 操作方法 MENUから確認する場合 スマートホームトップから確認する場合   対...

  • 設定

    • LOCK Xの設定

      LOCK Xでは、アプリユーザー様ご自身で設定した暗証番号や、お持ちのICカードにて施錠・開錠することが可能です。こちらでは、暗証番号の設定方法、ICカードの設定方法など、各種設定についてご説明いたします。 ※LOCK Xの基本操作に...

    • カメラ自動録画の設定

      屋内カメラ、屋外カメラは、microSDカードを挿入し、自動録画の設定をすることにより、カメラが動きを検知した際、自動で映像を録画することができます。録画した映像は、microSDカードに保存されます。  <注意事項> 自動録画機...

    • 登録デバイス一覧

      SpaceCoreとペアリングされているデバイスを一覧表示する機能です。 登録デバイス一覧で、以下の操作を行うことができます。 登録デバイスの電波状態、バッテリー残量の確認 スマートデバイスの再起動 スマートデバイスのアップデート ...

    • パネル並び替え

      スマートホーム画面に表示される、デバイスやリモコンパネルの表示順は任意で変更することができます。 ※並び替えは、「マイホーム」の中、または「ゾーン」の中でのみ可能です。パネルを表示する「ゾーン」を変更したい場合は、こちらをご参照くださ...

    • 家族アカウントの管理

      スマートホームユーザー様のご家族にも、スマートホームのリモコン機能をご利用いただけるよう設定することができます。ただし、家族として登録したユーザーの場合、操作いただける機能は限られております。ご利用いただける機能については、こちらをご...

  • デバイス登録

    • デバイス登録とは?

      アプリから家電をコントロールするデバイスやセンサーは、アプリよりデバイス登録することで利用可能となります。機器登録は【デバイス登録】画面から行います。 ※導入物件にお住まいのご入居者様は、すでに初期設定済みですので本ページのご対応は不...

  • こんな時どうする?

    • トラブルシューティング

      スマートホームデバイスのご利用において、トラブルが発生した場合には、以下のコンテンツをご利用ください。 https://support.space-core.jp/hc/ja/sections/360003191072