こんな時どうする?

  • ICカードでLOCK Proを施錠・解錠したい

    LOCK Proでは、暗証番号の他にICカードにて施錠・解錠することができます。 ICカードの登録方法は、こちらをご参照ください。

  • デバイスの電池交換

    電池を用いるデバイスと、各デバイスの使用電池・電池交換手順について、説明します。   電池を用いるデバイス CUBEシリーズ Danalock Danapad LOCK Pro DEFEDドア窓センサー    CUBEシリーズ ※...

  • リモコン学習がうまくできない

    リモコン追加・編集がうまくいかない場合、本記事をご覧ください。     ①暗いところで学習操作を実施する  直射日光や強い照明配下では学習操作がうまくいかない場合があります。 ②本体のIR受光部分に向け、リモコンと本体の距離は7-1...

  • エアコンのリモコン設定ができない

    リモコン追加 の エアコンの学習手順2〜4 にて、エアコンメーカーを選択の上、設定を試すも、エアコン本体が反応しない場合、エアコンメーカー選択の画面に戻り、【その他】を選択の上、リモコン追加の操作を行ってください。   1.エアコンメ...

  • スマートスピーカーでデバイスの操作ができない

    スマートスピーカーからデバイス操作ができなくなってしまった場合の対応方法について記載します。 ※スマートスピーカー でSpaceCoreに登録したデバイスを操作するには、予めスマートスピーカーとの連携設定を行っていただく必要があります...

  • Siriショートカットによる操作

    iOSにて、Siriへの呼びかけにより、デバイスを操作することができます。 Siriへの呼びかけによる操作にあたって、予めSiriショートカットにてSpaceCoreのDanalock操作を登録していただく必要があります。この記事で...

  • スマートホーム機器(SmartStation)をオンラインにする

    スマートホームをご利用になるためには、スマートホーム機器(SmartStation)がオンラインになっている必要があります。ご利用環境に応じて、いずれかの方法でご確認ください。   ⒈ スマートホームの機器(Smart Stati...

  • SmartStation(ゲートウェイ)を再起動したい

      ご利用環境に応じて、いずれかの方法で再起動をお試しください。   1.Smart Stationのケーブルを抜き差しする方法 2.ブレーカーの電源OFF/ONする方法 3.アプリから再起動する方法     1.Smart St...

  • Smart Stationの追加

    Smart Stationをご自身で購入されたお客様は、Smart Stationを追加してください。アプリで追加を行う前に準備として以下ご確認ください。 ・Smart Stationの電源が入っている・Smart StationがL...

  • Danalockのトラブルについて

    ここでは、Danalockが正常に動かない場合の解決方法についてまとめております。下記をお試しください。機器の各部名称は下図をご覧ください。 Danalockがオフラインになる Danalockの電池残量が正しく表示されない アプ...

  • Danalockがオフラインになる

    Danalockのカードがオフラインになっている場合、下記をご確認・お試しください。   電池が正しく入っているか Danalock本体に電池を入れた瞬間、電池残量があれば、Danalock上部のLEDが白く点滅します。もしも、電池を...

  • DanapadでDanalockを解錠することができない

    DanapadでDanalockを解錠することができない場合、下記をお試しください。 機器の各部名称は下図をご覧ください。    1. Danapadのキーパッドを押した際、ボタンが点灯しない 2. 設定した暗証番号キーで、Dan...

  • Danalockの解錠または施錠の一方ができない

    Danalockが、正常に動かない場合、または、解錠/施錠の一方しか動かない場合は、開き勝手の設定をお試しください。   開き勝手の設定(サムターン回転方法の設定) ①解錠(錠前のデッドボルトが凹んでいる)状態にします。 ②本体の設...

  • Danalockの電池残量が残り少ない

    Danalockの電池残量が残り少なくなると、スマートホームタブのDanalockカードが下記のように表示され、タイムラインには、電池を交換を促す通知が来ます。 Danalockの電池残量が一定以下になると、Danapad及び、Spa...

  • Danalockの電池残量が正しく表示されない

    Danalock本体の電池を交換したばかりなのに、電池残量が0%のままなど、電池残量の表示が適切ではない場合、SmartStationのファームウェアバージョンが「1.0.82P3」よりも古い可能性があります。 この場合、SmartS...

  • CUBEドア窓センサーが開閉を感知しない

    CUBEドア窓センサーが開閉を感知しない場合には、本記事をご確認ください。   ①電池が消耗している、オフラインになっている 登録デバイス一覧を開き、電池残量や、電波状態をご確認ください。 電池切れの場合には、電池交換を行ってください...

  • 登録デバイス名を変更したい

    アプリに登録されたデバイス名称は、わかりやすい任意の名称に変更することができます。 例)「エアコン」を「寝室エアコン」に変更、「SPOT」を「居間SPOT」に変更 変更前:                       変更後:   ...

  • FRAME CAMERAから、ビビビッと音が鳴る

    カメラの充電が切れている場合、1分に一度程度の頻度で、カメラから「ビビビッ」という音がなり、台座の吹き出しマークのランプが赤点滅いたします。 カメラの充電を行ってください。約1時間ほどで充電完了し、音が止まり、吹き出しマークのランプが...

  • FRAME CAMERAの追加ができない

    ※このページは「FRAME CAMERAの追加」がうまくいかない方向けのページです。「FRAME CAMERAの追加」をまだお読みでない場合は、こちらからお読みください。   「FRAME CAMERAの追加」ページでは、blueto...

  • スマートシーリングライトのペアリングに失敗する

    スマートシーリングライトのデバイス登録に失敗する場合、以下についてご確認ください。   1.ペアリングモードについて 部屋の壁スイッチの状態によって、以下のスイッチ操作を実施ください。 壁スイッチONの場合:ON→OFF→ONに切り替...

  • 「バージョンをアップデートしてください」が表示される

    デバイスによっては、通電・インターネット接続していない期間中に、新たなファームウェアが配信される場合があり、以下のようなポップアップが表示される場合があります。 この場合、通電・インターネット接続をしたままの状態で【OK】をタップし...

  • デバイス登録とは?

    アプリから家電をコントロールするデバイスやセンサーは、アプリよりデバイス登録することで利用可能となります。機器登録は【デバイス登録】画面から行います。 ※導入物件にお住まいのご入居者様は、すでに初期設定済みですので本ページのご対応は不...