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こんな時どうする?

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  • アプリについて

    • アプリのバージョンを確認したい

      ご利用中のアプリのバージョンは、以下の手順でご確認いただけます。   ①「その他」タブをタップし、[プッシュ通知]をタップします。   ②以下赤枠位置にて、アプリバージョンを表記しております。

    • アプリからログアウトする方法

      画面下部「その他」からログアウトすることができます。 辿り方につきましては、画面構成について をご覧ください。

    • スマートフォンの機種変更をする場合

      スマートフォンの機種変更をされる場合に、必要な手続きについて、説明します。 パターン①:端末は変更するが、電話番号は変更しない場合 パターン②:電話番号に変更が生じる場合   パターン①:端末は変更するが、電話番号は変更しない場合...

    • お問い合わせ

      スマートホームご利用中に、不具合やご不明点がございましたら、アプリよりお問い合わせください。   1.スマートホームトップ画面から[▶︎MENU]ボタンをタップします。 2. [スマートホームに関するお問い合わせ] をタップし、表示さ...

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  • ゲートウェイ(Smart Station)関連

    • Wi-Fiルーター起因による デバイスペアリング不可事例

      au / 置くだけWi-Fiサービス(Speed Wi-Fi HOME 5G L12 NAR02) NTT東日本 / 法人向け サポート付き簡単オフィスWi-Fiサービス「ギガらくWi-Fi」 ソフトバンク / 法人向けサービス「シ...

    • スマートホーム機器(SmartStation)をオンラインにする

      スマートホームをご利用になるためには、スマートホーム機器(SmartStation)がオンラインになっている必要があります。ご利用環境に応じて、いずれかの方法でご確認ください。   ⒈ スマートホームの機器(Smart Stati...

    • SmartStation(ゲートウェイ)を再起動したい

        ご利用環境に応じて、いずれかの方法で再起動をお試しください。   1.Smart Stationのケーブルを抜き差しする方法 2.ブレーカーの電源OFF/ONする方法 3.アプリから再起動する方法     1.Smart St...

    • 入居者様がご自身でスマートホーム機器(SmartStation)を登録する

      ここでは、入居者様ご自身で、スマートホーム機器(SmartStation(ゲートウェイ))を登録し、スマートホームご利用開始する方法について説明いたします。   事前準備 1. SmartStation(ゲートウェイ)をオンライ...

    • Smart Stationの追加 ※2019年にmakuakeにてご購入されたユーザー様向け

        <注意事項> 2019年にmakukaeにてご購入されたユーザー様の、SmartStation認証手順は、2023年11月29日をもって、以下の方式に変更となりました。 入居者様がご自身でスマートホーム機器(SmartStat...

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  • デバイス共通

    • スマートホーム画面について

      こちらでは、スマートホーム画面で確認できること、操作できることについてご説明いたします。 ※お住まいの物件により、導入デバイス内容は異なります。本記事をご参照の上、設置デバイス内容についてご確認ください。 ①センサー表示バー・カメ...

    • デバイスの電池交換

      電池を用いるデバイスと、各デバイスの使用電池・電池交換手順について、説明します。   電池を用いるデバイス CUBEシリーズ Danalock Danapad LOCK Pro DEFEDドア窓センサー PacPort カーテンモー...

    • シーンがうまく動作しない

      シーンを設定しても、操作対象デバイスがうまく動作しない場合、以下についてお確かめください。 ①シーンで設定しているデバイスがオフラインになっていないかどうか ②シーンで設定しているデバイスに赤外線リモコンデバイスが含まれている場合、...

    • 「バージョンをアップデートしてください」が表示される

      デバイスによっては、通電・インターネット接続していない期間中に、新たなファームウェアが配信される場合があり、以下のようなポップアップが表示される場合があります。 この場合、通電・インターネット接続をしたままの状態で【OK】をタップし...

    • 登録デバイス名を変更したい

      アプリに登録されたデバイス名称は、わかりやすい任意の名称に変更することができます。 例)「エアコン」を「寝室エアコン」に変更、「SPOT」を「居間SPOT」に変更 変更前:                       変更後:   ...

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  • スマートロック- Danalock・Danapad関連

    • 【Danalock】各種トラブルシューティング

      ここでは、Danalockが正常に動かない場合の解決方法についてまとめております。下記をお試しください。機器の各部名称は下図をご覧ください。 Danalockがオフラインになる Danalockの電池残量が正しく表示されない アプ...

    • 【Danalock】ファームウェア更新準備状態(LED紫点灯)のまま変化しない

      Danalock は、適宜ファームウェアを自動でアップデートします。 しかし、Danalock がファームウェア自動更新を開始しようとする際、Danalockが電池切れになってしまった場合、ファームウェアが正しく更新されず、電池交換後...

    • 【Danalock】手動でDFUモードにする

      ※本記事は、アクセルラボサポートよりご案内があった場合のみ、操作をお願いいたします。   Danalockを手動でDFU(デバイス・ファームウェア・アップデート)モードにする方法について説明します。 あらかじめ、お手元に、クリップな...

    • 【Danalock】デバイスの削除 ※ご案内があった場合にのみ操作ください

        <注意事項> 本記事は、アクセルラボサポート担当よりご案内があった場合のみ、実施をお願いいたします。 Danalockサムターン上部の設定ボタン(小さな穴)を押す操作が含まれますため、あらかじめ、クリップなど先の細いものをご用意...

    • 【Danalock】扉からの取り外し方・取り付け方 ※ご案内があった場合にのみ操作ください

      <注意事項> 本記事は、アクセルラボ サポート担当よりご案内があった場合のみ、実施をお願いいたします。   Danalockの、扉からの取り外し方・取り付け方については、以下の動画をご参照ください。

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  • スマートロック- LOCK Pro関連

    • 【LOCK Pro】暗証番号の入力や、ICカードを用いて施錠・解錠したい

      LOCK Proでは、アプリユーザー様ご自身で設定した暗証番号や、お持ちのICカードにて施錠・開錠することが可能です。 暗証番号の設定方法、ICカードの設定/削除方法は、こちらをご参照ください。 暗証番号、ICカードを用いた施解錠の操...

    • 【LOCK Pro】各種トラブルシューティング

      ここでは、LOCK Proが正常に動かない場合の解決方法についてまとめております。下記をお試しください。機器の各部名称は下図をご覧ください。 LOCK Proがオフラインになる 1. LOCK Proの電池状態を確認する 2...

    • 【LOCK Pro】デバイスの削除 ※ご案内があった場合にのみ操作ください

        <注意事項> 本記事は、アクセルラボサポート担当よりご案内があった場合のみ、実施をお願いいたします。   SpaceCoreにペアリングされたLOCK Proをアンペアリングする方法について説明します。     1. 最上部の...

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  • リモコン登録関連

    • リモコン学習がうまくできない

      リモコン追加・編集がうまくいかない場合、本記事をご覧ください。 ※全ての家電機器の学習を保証するものではありません。機器に拠っては学習時にリモコンとの距離やボタン押下の長さを変えてお試しください。 SPOT、SPOT Miniをご利...

    • 家電の操作ができない

      リモコン追加・編集より登録した家電のリモコンをアプリから操作しても、操作対象の家電が動作しない場合、以下についてお確かめください。 リモコンカードがオンラインになっている場合 リモコンカードがオフラインになっている場合   リモコ...

    • リモコン対応家電の操作

      インターネットが接続されている環境であれば、自宅に設置された赤外線リモコンに対応した家電機器を、宅内・宅外からアプリで操作をすることができます。 <ご注意> 家電製品をアプリで操作するには、当社提供の赤外線マルチリモコン製品(SPO...

    • エアコンのリモコン設定ができない

      リモコン追加 の エアコンの学習手順2〜4 にて、エアコンメーカーを選択の上、設定を試すも、エアコン本体が反応しない場合、エアコンメーカー選択の画面に戻り、【その他】を選択の上、リモコン追加の操作を行ってください。   1.エアコンメ...

    • 「リモコン信号学習がされていません」と表示されている

      カスタムリモコンでリモコン学習操作の途中で、スマートホーム トップ画面に戻った場合、「デバイス操作」欄にはリモコンカードが生成されますが、 対象のカードをタップすると、「リモコン信号学習がされていません。下記の全操作から学習させたい...

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  • カメラ関連

    • 屋内カメラの登録中にエラーが表示される

      屋内カメラのデバイス登録 手順10で待機中に、エラー画面が表示された方は、本記事をご覧ください。 <待機画面>   以下のエラーが表示された場合の対処方法について、説明します。 ”ペアリングの途中でエラーが発生しました。エラーが解...

    • カメラの「自動録画」機能をONにすることができない

      Outdoor Camera(屋外カメラ)や、Indoor Camera(屋内カメラ)のご利用にあたり、「自動録画」機能をONにできない場合、以下をご確認ください。 ①カメラのファームウェアを更新する ②SDカード挿入状態を確認する...

    • カメラ自動録画データのダウンロードができない

      屋外カメラ、屋内カメラにて、SDカードを挿入してご利用いただいている場合に、カメラ自動録画の機能をご利用いただけますが、録画データをダウンロードできない方は、本記事をご確認ください。 SDカードを挿入しているかどうか アプリバージョ...

    • 屋内カメラ(Indoor Camera)のみ「デバイスがオフラインです」と表示されている

      <注意事項> 下記に該当される方につきまして、本記事記載の操作にて問題が解消される可能性がございます。 ・ご入居後初めてスマートホーム機能をご利用される方 ・登録デバイス一覧の画面で、SmartStationやその他デバイスがオンラ...

    • カメラ設定中に「次のステップ」に進めない

      iPhoneにて、カメラデバイスをペアリングの際、アクセスポイント設定(以下画面)実施後、「次のステップに進む」をタップしても先に進まない場合の対処方法について説明します。   ①「設定」アプリを開き、「プライバシー」をタップします...

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  • 宅配ボックス(PacPort)関連

    • 宅配ボックスの電源を押しても、電源がつかない

      宅配ボックス付属キーにて宅配ボックスの扉を開け、電池カバー部に絶縁シートが挟み込まれている場合には、取り除いてください。 絶縁シートが取り除かれている場合には、電池が消耗している可能性があるため、電池の交換をお試しください。 ...

    • 宅配業者に「宅配ボックスに荷物が投函できない」と言われた場合

      宅配業者に「宅配ボックスに荷物が投函できない」と言われた場合は、以下について、ご確認をおねがいいたします。   投函可能な荷物かどうかをご確認ください 宅配業者が投函できる荷物には制限事項がございます。詳しくは以下をご覧ください。 ...

    • 宅配ボックス(PacPort)大容量タイプで、扉が施錠できない

      通常、宅配ボックスは、扉を閉めると「扉が閉じられました」というアナウンスが流れ、自動で扉が施錠されます。 しかし、扉を閉めても自動施錠されない場合には、閉じ込め防止レバー(赤いレバー)がアンロック状態になっていないかどうか、ご確認くだ...

    • PacPort(宅配ボックス)で荷物の投函ができない

      PacPortメーカー社提供のアプリ「PacPort」には、宅配ボックスの登録を行わないでください、「PacPort」アプリにも登録を行ってしまうと、宅配業者が荷物を投函することができません。 ※「PacPort」アプリ側では「承認待...

    • 宅配ボックス(PacPort)の初期設定時にQRコードが読み取れず、設定完了できない(ファームウェアアップデート)

      宅配ボックスのご利用開始時に、宅配ボックス(PacPort)Wi-Fi設定 の操作中、以下の症状が発生した場合の解決方法について説明します。 対象の現象 対処方法   対象の現象 パターン1: 電源ボタンを押すと、下図③アイコンは...

    7件の記事をすべて表示
  • スマートシーリングライト関連

    • スマートシーリングライトのペアリングに失敗する

      ペアリング失敗時の画面例: <注意事項> [デバイス登録(シーリングライト)]で登録できるシーリングライトは、アクセルラボ提供の「スマートシーリングライト」のみとなります。シーリングライトのカバーを取り外し、内部の品番シールをご確...

    • Wi-fiを変更しスマートシーリングライトがオフラインになった場合

      SmartStationの接続先ネットワーク(Wi-fi SSID)を変更すると、スマートシーリングライトがオフラインになります。 この場合、以下の手順にて、ペアリングの仕直しを行うことで、再度ご利用いただけるようになります。 ※必ず...

    • スマートシーリングライトのペアリングに失敗する ※ご案内があった場合にのみ操作ください

        <注意事項> 本記事は、スマートシーリングライトのペアリングに失敗する マニュアルの、[パターン3] ペアリング操作を開始しても青LEDが点滅しない(消灯のまま)に該当する方向けの、対処方法となります。 アクセルラボ サポート担...

    3件の記事をすべて表示
  • その他

    • 【Polar Switch】3路スイッチモードを設定しているが、操作ができない

      Polar Switch が設置されており、3路スイッチモードを設定しているにもかかわらず、一つの照明器具に対し複数のPolar Switchから照明の操作ができない事象が発生している場合は、Smart Station(ゲートウェイ)...

    • 【Dimmer & Motion Sensor】照明がちらつく

      ここでは、Dimmer & Motion Sensorが設置されているお部屋の照明にて、ちらつきが発生した場合の対応方法についてご説明いたします。   1. 調光に対応していない照明器具の場合の対応 お部屋に設置している照明器具が、シ...

    • 【カーテンモーター】各種トラブルシューティング

      Curtain Motor が正常に動作しない場合の解決方法についてまとめております。 カーテンモーターが正常に動作しない場合、まずは、以下の順に操作をお試しいただき、問題の切り分けを行います。 1. カーテンを手引きして、カーテン...

    • スマートスピーカーでデバイスの操作ができない

      スマートスピーカーからデバイス操作ができなくなってしまった場合の対応方法について記載します。 ※スマートスピーカー でSpaceCoreに登録したデバイスを操作するには、予めスマートスピーカーとの連携設定を行っていただく必要があります...

    • 【ドア窓センサー】開閉を感知しない

      ドア窓センサーが開閉を感知しない場合には、本記事をご確認ください。   ①電池が消耗している、オフラインになっている 登録デバイス一覧を開き、電池残量や、電波状態をご確認ください。 電池切れの場合には、電池交換を行ってください。   ...

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