スマートホームユーザー様のご家族にも、スマートホームのリモコン機能をご利用いただけるよう設定することができます。ただし、家族として登録したユーザーの場合、操作いただける機能は限られております。ご利用いただける機能については、こちらをご覧ください。
家族アカウント追加
1. スマートホームタブを開き、右上の「▶︎MENU」をタップしてください。
2. [家族アカウントの管理]をタップしてください。
3. スマートホームをご利用になるご家族のお名前(ニックネーム)と、携帯電話番号を入力した後、[追加する]をタップしてください。
※お名前(ニックネーム)の入力は未入力でも登録可能です(登録可能文字数:全角15文字)。
※携帯電話番号は、SMSを受信できる電話番号にて、ハイフンなしで入力ください。
4. 以下のポップアップが表示されるので、[追加]をタップしてください。
5. 追加されると、[家族アカウント]欄に、登録した情報が反映されます。
ステータスの見方:
招待中 | 家族アカウントとして情報登録が完了している状態で、まだ対象の電話番号でアプリ認証がされていない状態です |
認証完了 |
対象の電話番号でアプリ認証が完了した状態です。 ※過去に一度でもアプリ認証がされていると認証完了と表示されます。アプリ認証後、ログアウトをしても、認証完了と表示されます。(現在アプリログイン状態かどうかを示す情報ではありません) |
6. 招待中のご家族のスマートフォンに、アプリをインストールいただき、アプリ認証を行ってください。
家族アカウント編集・削除
1. ご家族のアカウントを編集・削除する際は、ご契約者様のアプリにて、スマートホームタブを開き、右上の「▶︎MENU」をタップしてください。
2. [家族アカウントの管理]をタップしてください。
2. 家族アカウントの[編集]をタップします。
3. 編集画面が開きます。
家族の名前を編集する場合
編集したい名前の項目をタップし、編集します。
電話番号を変更したい場合・削除したい場合
電話番号を上書き編集することはできませんので、変更前の電話番号の家族アカウントの[−]タップ、ポップアップ表示後[削除]タップにて削除を行い、もう一度、あたらしい電話番号で家族アカウント追加を行ってください。