Danalockと連携して、暗証番号キーを入力して施錠解錠するためのデバイスです。
<注意事項>
・ご利用になる前にDanalock & Danapadの初期設定を行ってからDanalock & Danapadの追加をしてください(導入物件にお住まいのご入居者様は、すでに初期設定済みですので、本ページのみご覧ください)。
・Danapadの「施錠」ボタンを押下するだけで、Danalockが施錠されます。スマートホームご利用開始前にDanapadを操作される際は、かならず物理鍵をお手元にご準備いただくようご注意ください。
各部名称
主な仕様(諸元)
寸法 | W82 mm × H82 mm × D35 mm |
重量 | 120g |
使用環境 | 動作温度範囲:-20〜50℃ |
電源 |
アルカリ電池AAA(単4形) × 4 電池寿命:約1年 |
通信機能 | Bluetooth 4.2 |
デバイス間通信距離 | 5-15m |
防水 | IP54 |
製品本体の操作について
※本体の詳細な取扱説明書は、こちらからダウンロードいただけます。
1.施錠・解錠操作
施錠・解錠どちらの場合も、操作が正常に完了するとキーパッドのLEDが緑色に点灯します。暗証番号が間違っているなど、操作に失敗した場合はLEDが赤色に点灯します。
暗証番号の入力に連続で5回失敗すると、LEDが赤色で3回点滅した後、2分間動作を受け付けなくなりますので、ご注意ください。
2.キーパッドの点灯パターン
いずれかのボタンを押下すると、キーパッドが点灯します。キーパッドの点灯パターンに応じたデバイス状態については、以下の通りです。
※キーパッドを押下しても点灯しない場合には、電池交換を実施してください。
点灯パターン | 説明 | |
---|---|---|
緑色が短く点灯 | ● | 操作が正常に完了しました |
赤色が短く点灯 | ● | 操作中止しました/操作に失敗しました |
赤色が3回点滅 | ◎ | 暗証番号の入力に連続で5回失敗しました。(この後、2分間操作を受け付けなくなります) |
緑色が長めに点滅 | ◎ | 電源が入っています |
オレンジ色・緑色に点灯 | ●● | ファームウェア更新中です |
3.操作の中止
解錠ボタンを長く押下するか、10秒間操作をしないと、操作がキャンセルされます。
4.電池の交換手順
ボタンを押下してもLEDが点灯しない場合は、電池が消耗している場合があります。その場合は速やかに電池を交換してください。
暗証番号の設定手順
1.暗証番号キーの追加手順
1-1.スマートホームタブを開き、Danalockカードをタップしてください。
※Danalockが「オフライン」と表示されている場合には、Danalockの電池が切れているため、Danalockのカードをタップしても、以降の操作が行えません。この場合は、まずDanalockの電池交換をお試しください。
1-2.「暗証番号キーの管理」をタップしてください。
1-3.「+」マークをタップしてください。
1-4.デフォルトの暗証番号キー名とランダムの暗証番号キーが表示されるので、必要の応じて名称を変更をしてください。編集が完了したら「追加する」ボタンをタップしてください。
※暗証番号キーは数字のみ設定が可能です。
※セキュリティの観点上、6文字以上を設定することをお奨めします。
1-5.反映が完了したら以下のように一覧に暗証番号キーが追加されます。
※暗証番号キーは最大5個まで登録できます。
2.暗証番号キーの削除
※削除した暗証番号キーでの施錠解錠は出来なくなりますので、ご注意ください。
2-1.暗証番号キー設定画面にて右上の「編集」を選択します。
2-2. 削除したい暗証番号キーの左の「ー」をタップします。
2-3.「削除」ボタンをタップしてください。削除確認ポップアップが表示されるので、問題なければ「削除」を選択します。
「暗証番号キー設定」一覧から削除した暗証番号キーが消去されていれば完了です。
※本設定で登録または削除等変更をされた場合は、必ずその暗証番号キーを用いてDanapadを操作し、正しく施錠、解錠ができることを確認してください。
※Danalockに関する操作マニュアルはこちらをご覧ください。
こんな時どうする?
DanapdでDanalockを解錠できないなど、正常に動かない場合の解決方法については、こちらをご参照ください。