本アプリは対応するスマートホーム機器のご利用や提供される住宅サービスに契約・加入する入居者様、オーナー様がご利用いただくアプリです。本マニュアルでは、契約・加入されている住宅サービスを「対応物件」と示します。
それぞれのご利用されるユーザー属性によってアプリで提供される機能が異なります。以下、ユーザーの属性について説明します。
対応物件の入居者様ができること
スマートホーム対応物件にお住まいであれば、家の鍵・エアコン・照明・給湯器などの状態をアプリで確認し、家の外からでも操作が可能です*。また、賃貸管理会社からのお知らせをインフォメーションを通じて受け取る事ができ、チャットで賃貸管理会社に問い合わせをすることが可能です。
*リモコンの学習状況、お住いの物件の導入機器によって操作できる機器は異なります。詳細は、管理会社または本サービスの提供会社にお問い合わせください。
対応物件のオーナー様ができること
アプリから、投資不動産の収支の確認や、マンションであれば総会の参加連絡や議案の回答が可能です*。また、ご契約の建物管理会社からのお知らせをインフォメーション通じて受け取る事ができ、チャット機能を利用することで建物管理会社に直接問い合わせをすることも可能です。
*お住いのマンションによっては提供していない機能もございます。詳細は本サービスの提供会社もしくは建物管理会社にお問い合わせください。
スマートホーム機器をご自分で購入された方ができること
ご自宅に導入されたスマートホーム機器を本アプリを用いてスマートロック・エアコン・照明・給湯器などの状態の確認や、宅内外で操作をすることも可能です*。
*できることはご自宅に導入されたスマートホーム機器によって異なります。
ユーザー属性問わずできること
- 雑誌読み放題コンテンツや、マネーケア・IoT・恋愛など、様々なジャンルの記事をご覧いただけます。
- 「スマートライフを実現する」生活サービスを提供しております。SpaceCoreユーザー様専用の割引特典や、各種サービスをお得にご利用いただけるクーポンも配信されます。
画面構成、機能詳細については、こちらをご覧ください。