アプリをインストール後、ユーザー認証を進めてください。ユーザー認証が完了していない場合、本アプリが提供する様々な機能がご利用いただけません。
ユーザー認証の手順
1. アプリを起動し利用規約に同意すると以下の画面が表示されます。
携帯電話番号*を入力し、利用規約とプライバシーポリシーをご確認いただき、[次へ]をタップしてください。
*入力いただく携帯電話番号についてはこちらをご確認ください。
入力いただく電話番号について
認証画面で入力いただく電話番号は以下の通りです。
スマートホーム物件対応の入居者様:賃貸管理会社と契約時の携帯電話番号を入力してください
スマートホーム物件のオーナー様:ご契約時の携帯電話番号を入力してください。
対応スマートホーム機器をご自身で購入された方:ご利用のスマートフォンの電話番号を入力してください。
2. 「SpaceCore」より、SMSが数分以内に届きます。SMSに記載されている6桁の認証コードを入力し、[次へ]をタップして認証を完了してください。
※本画面遷移後に一度アプリを終了させますと、認証コードが無効になります。この場合、もう一度手順1から操作し、新たにSMSで送信されてくる認証コードを入力してください。
SMSが届かない場合
ご注意
電話番号認証は国内でのみ、ご利用が可能です。SMSをご利用いただけない携帯電話・PHS・海外携帯電話(SIMフリー端末で海外のSIM利用なども含む)はご利用いただけません。
SMSが届かない場合は、以下の手順で確認してください。
1. アプリで入力した電話番号が正しいかどうかご確認ください。
まずは、入力いただいた電話番号が正しいかどうか、以下の通りご確認ください。
正しい電話番号の場合:迷惑メールのフィルター設定でSMSの受信設定を拒否している可能性があります。キャリのSMS受信設定をご確認ください。
間違っている場合:[認証コードが届かない場合]>[携帯電話番号を変更]をタップし、前の画面に戻り正しい電話番号を入力して再度SMS送信をやり直してください。
2. キャリア毎のSMSの受信設定を確認してください。
キャリア毎のSMSの受信設定については、ご契約元キャリアまでお問い合わせください。
<Softbank>
<docomo>
<au>
<楽天モバイル>
3. SMSの受信設定に問題ない場合
SMSの受信設定に問題がない場合、以下についてご確認ください。
スマートホーム物件対応の入居者様:
賃貸管理会社に、登録いただいた携帯電話番号に誤りがないか、お問い合わせください。
スマートホーム物件のオーナー様:
物件契約いただいた不動産会社に、登録いただいた携帯電話番号に誤りがないかお問い合わせください。
上記に該当されないユーザー様は、アクセルラボ サポート担当まで、お問い合わせください。
スマートホーム対応物件にご入居の方で機種変更をされる場合
機種変更後のスマートフォンで再度アプリをご利用いただく場合、以前認証時にご入力いただいた 電話番号をアプリ起動後に表示される「ご利用携帯電話番号」に入力し、前回認証時と同じように認証を完了いただければ再度アプリをご利用いただけます。
電話番号に変更があった場合
スマートホーム物件対応の入居者様:
賃貸管理会社に、新しい電話番号をおしらせいただき、電話番号情報の変更をご依頼ください。
スマートホーム物件のオーナー様:
物件契約いただいた不動産会社に、新しい電話番号をおしらせいただき、電話番号情報の変更をご依頼ください。
上記に該当されないユーザー様は、アクセルラボ サポート担当まで、お問い合わせください。