よくあるご質問 【障害-復旧済】アプリからのスマート宅配ボックス操作不可(2025/11/29)
お知らせ 【障害-復旧済】アプリからのスマート宅配ボックス操作不可(2025/11/29)
-
平素はSpaceCoreをご利用いただきまして、ありがとうございます。
一部のSpaceCoreスマートホームユーザー様において、スマート宅配ボックスをアプリから操作できない事象が発生しておりました。
この度はご迷惑をおかけしておりましたこと、深くお詫び申し上げます。
■発生日時
2025/11/28 22:30~2025/11/29 13:30
■対象のお客様
スマート宅配ボックス(PP01A、PP01A Pro)が設置・連携されているユーザー様
■発生事象
スマート宅配ボックスのデバイスパネルに「!」マークが表示されてグレーアウトし、タップしても反応がない。
また、これにより以下の操作をすることができない状態でした。
・解除用QRコードの作成
・荷物の投函履歴の確認
・スマート宅配ボックスのWi-Fi設定・設定変更
■スマート宅配ボックスの解錠方法
スマート宅配ボックスは、物理鍵(バックアップキー)で解錠することが可能です。
テンキーデバイス下部のパネル下に隙間があるので、そこに指をかけて上に引き上げると、鍵穴がございます。この鍵穴にバックアップキーを挿入いただき、【左まわし】で解錠できます。
また、以下のマニュアルに参考動画がございますので、こちらもあわせてご確認くださいませ。
■障害の原因
ソフトウェア不具合
この度は多大なるご迷惑をおかけしておりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
株式会社アクセルラボ
管理番号:564 / 作成日時: