導入事業者様向けログイン

文字サイズ

よくあるご質問 その他 Danalock & Danapadの初期設定

FAQ Danalock & Danapadの初期設定

DanalockとDanapadをSmart Stationに接続して使用する場合は、あらかじめ以下の手順での初期設定が必要です。
※本設定はSmart StationとDanalockをペアリングする前に実施してください。

 

 

ⅰ:Danalock とDanapadを使用可能な状態にする

各機器の絶縁シートを外し、電源が入った状態にします。Danapadは以下の図のように本体裏面のカバーを外してから、絶縁シート(赤枠部分)を取り外します。



 

ⅱ:DanalockとDanapadをペアリング(BLEによる接続)

1. 各本体のシリアル番号確認

あらかじめ各本体のシリアル番号を調べます。以下はシリアル番号の例です。いずれも本体電池格納カバーの裏面に記載があります。



 

2.Danalock アプリをスマートフォンにインストール

アプリ名「Danalock Classic」


 

iOS:https://apps.apple.com/jp/app/danalock/id768685462



android:https://play.google.com/store/apps/details?id=dk.polycontrol.ekey



3.DanalockとDanapadの登録

Danalockアプリを起動し、DanalockとDanapadをアプリに登録します。

3-1.最初にDanalockから登録します。メニューより「鍵の追加」をタップします。


3-2.検索して、見つかったデバイスにご使用のDanalockがあることを確認します。
電池カバー裏面のシリアル番号と一致していることを確認ください。
該当するDanalockが見つかりましたら、赤枠の”>”をタップします。

※登録したい鍵のシリアルが表示されない場合はこちら


3-3.引き続き、DanaPadも同様に「鍵の追加」をタップして行います。
一覧にDanapadと表示され、電池カバー裏面のシリアル番号と一致していることを確認ください。
該当するDanaLockが見つかりましたら、赤枠の”>”をタップします。

※登録したい鍵のシリアルが表示されない場合はこちら



4.DanalockとDanapadをペアリング

4-1.DanalockとDanapadのペアリングは、メニュー画面の「アクセサリー」から行います。


4-2.Danapadが表示されていることを確認し、”>”をタップします。


4-3.「ペアリング」をタップします。


4-4.利用可能な端末部分の”>”をタップすると、DanalockとDanapadとのペアリングが開始されます。 


以上で、DanalockとDanapadのペアリングは完了です。

 ※ペアリングされた状態の場合、ペアリングタップ後の画面では、以下のように表示されます。



5.ペアリング状態確認

引き続き、DanalockとDanapadのペアリング設定が成功しているかどうか、確認してください。ここでは、Easy lockをON(Danapadの施錠ボタンを押すだけでDanalockが施錠できる機能)にてペアリング確認します。

5-1.メニュー画面の「アクセサリー」


5-2.Danapadが表示されていることを確認し、”>”をタップします。


5-3.Easy lock はデフォルトではOFFになっています。Easy lockの”>”をタップします。


5-4.Easy lock をONにしてから(◯をタップし、以下の状態にします)、左上の戻るボタン”<”をタップします。



5-5.  Easy lockが「ON」になっていることを確認します。



5-6.Danalockが解錠になっている状態で、Danapadで施錠ボタンを押下し、Danalockが施錠反応することを確認します。(easy lockをOFFの状態でご利用になりたい場合には、上記手順で再度OFFに設定してください)

 

ⅲ:Danalockのファームウェアのアップデート

Danalockのファームウェアは、以下の手順で最新化してください(Danalock、Danapad、共に実施してください)。

1.アプリを起動し、「設定」タブをタップします。
設定メニューが表示されますので、「ファームウェアの更新」をタップします。



2.ファームウェアの更新画面が表示されますので、「ファームウェアの更新」ボタンをタップします。
更新は通信状態にもよりますが、数分かかります。


3.鍵のバージョンが最新のバージョンと一致していれば、ファームウェアのアップデートは成功です。







管理番号:419 / 作成日時

記事の精度向上のため、必ず評価をお願いいたします。
ご入力いただいた評価・コメントすべてを確認し、記事改善の参考にさせていただきます。

カテゴリ

工事ご担当者様向け