導入事業者様向けログイン

文字サイズ

よくあるご質問 Indoor Camera カメラの「自動録画」機能をONにすることができない

FAQ カメラの「自動録画」機能をONにすることができない

Outdoor Camera(屋外カメラ)や、Indoor Camera(屋内カメラ)のご利用にあたり、「自動録画」機能をONにできない場合、以下をご確認ください。

 

①カメラのファームウェアを更新する

カメラに最新のファームウェアが提供されている場合、ファームウェアを更新してください。

※なお、屋外カメラのファームウェアが「1.0.75p3」の場合、自動録画機能がご利用いただけません(SDカードのフォーマット操作が成功せず、自動録画をONにすることができません)。

ファームウェア更新操作方法は以下をご覧ください。

スマートデバイスのアップデート

 

②SDカード挿入状態を確認する

SDカードは、正しく挿入されているかどうか、ご確認ください。

 

③SDカードスペックを確認する

ご利用いただけるSDカードは、最大対応容量64GBです。

また、Class10のSDカードを推奨しております。

 

④SDカードがフォーマットされない(4516エラー)

「SDカードがフォーマットされていないため、自動録画設定をONにできません(4516)」

といったエラーが表示された場合には、カメラから一度SDカードを抜き取り、他の端末(PCや、SDカード対応のandroid端末など)に挿入し、フォーマットをしてから、再度挿入をお試しください。

改善されない場合には、SDカード自体に何らかの問題が生じていることが考えられますので、別のSDカードに交換してください。



 

管理番号:313 / 作成日時

記事の精度向上のため、必ず評価をお願いいたします。
ご入力いただいた評価・コメントすべてを確認し、記事改善の参考にさせていただきます。

カテゴリ

カメラ