導入事業者様向けログイン

文字サイズ

よくあるご質問 LOCK Pro 【LOCK Pro】その他トラブル

FAQ 【LOCK Pro】その他トラブル


lockproの電池残量が正しく表示されない

lockpro本体の電池を交換したばかりなのに、アプリにて電池残量表示が交換前の状態のままになっている場合、電池交換後、8時間待ってから、電池残量が変化するかどうか、ご確認ください。

※Smart Stationを連続8時間以上オンライン状態を維持していただくことで、電池残量表示が更新される仕様です。

 

室外にいる時に、lockproの電池が切れてしまい操作ができない

室外にいる状態で電池がなくなってしまい、lockproの電池交換ができない場合、DC9V 角型アルカリ電池を、lockpro室外側デバイス下部にある非常用電源端子に当てることで、電源を一時的に供給し、操作することが可能です。操作方法は以下をご覧ください。

 



モーター操作でサムターンが回り切らない

OPEN/CLOSEボタン、あるいは、アプリより、lockproの施錠解錠操作をした際に、モーターが周り切らず、施錠解錠操作中に途中で止まってしまうといった事象が発生している場合、電池残量が低下している可能性があります。電池の交換 をお試しください。

注意事項:

  • Panasonic社製、日立製といった国内メーカー品以外のもの(百円均一ショップ等での安価な電池、回税海外製品)を使用した場合、電池側が粗悪なために、正常に動作しない場合があります。国内メーカー純正品にて交換をお願い致します。
  • マンガン電池はご使用にならないようご注意ください。急激に電圧が低下します。

 

管理番号:275 / 作成日時

記事の精度向上のため、必ず評価をお願いいたします。
ご入力いただいた評価・コメントすべてを確認し、記事改善の参考にさせていただきます。

カテゴリ

スマートロック